SINANO STREAM'S DIARY

北信移住者の釣りブログ

ジャクソン メテオーラ70

ジャクソンのメテオーラ70です。

渓流トラウトサイズの45や52は人気でなかなか売っていません。

もともと販売価格が安めなのが魅力でもあるのですが、フリマサイトでは定価以上で取引きされています。

サカナも釣れるが人も釣れるという万能なルアーと言うことになります。

こちらの本流サイズは比較的手に入れやすいと思います。

ただ私の地域の釣具屋などでは売っておらず、ネットで在庫のあるカラーから選ぶ感じになります。

本当はカジカガエルというカラーが欲しかったのですがプレ値になっていたので断念しました。

Jackson Meteora 70mm 10g

 

メテオーラは"東北の巨匠"こと故 村岡博之氏のハンドメイドルアーブランド「オライノ」のコラボレーションで流星80型を引き継いだフラットサイドシンキングミノーとなります。

渓流サイズはネットのインプレなどでもとにかく釣れると評判ですが、ヘビーシンキングミノーの到達点にたどり着いたと自負するメテオーラは果たして本流ではどのような性能を発揮するのでしょうか。

ただ最近思うのは犀川は根掛かりの回収が困難な場合が多く、ルアーロストがかなりのストレスになっているのでスプーンを中心に釣りを展開していこうと思っています。